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中国エンタメアソート

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2016年中国コンシューマーゲームハード売上規模が500億円超え【抄訳】

本記事は、「游戏葡萄」の記事「文化部:2016年中国家庭主机游戏设备销售收入将突破30亿元」を抄訳しています。

先頃、中国・上海で開催された「コンシューマーゲームデベロッパーEXPO2016」で、中国政府・文化部副司長の馬峰氏が、2016年中国コンシューマーゲームハードの売上規模が30億人民元の大台を越え、33.7億人民元(約550億円)になるとの予測を発表した。増加幅は去年同期比56.7%増となり、ゲーム業界全体の成長スピードをも超える勢いだ。


 同氏の分析によると、コンシューマーゲーム業界は上海自由貿易試験区の試行を受け、ゲーム・アーケードハードウェアの生産・販売が外部により開放的になった。また、ゲーム業界の起業と発展環境もより健全化してきたことから、中国ゲーム業界全体において最も成長見込みのある分野の一つとして挙げられている。成長を続ける中国ゲーム市場から今後も目が離せない。

 

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